『JBL STUDIO230』評価:小型で迫力あると言うスピーカーをレビューしてみると?

JBL230a

小型でありながら、十分な低音域の迫力が欲しい方に
ピッタリのスピーカーシステム「JBL STUDIO230」
を、評価すべくユーザーレビューを見てみましょう。

 

わずか直径16.5cmの小型ウーハーから
奏でているとは思えない重低音と、
JBL独特のホーン型ツイーターが、

デジタルサウンドの魅力を余すことなく再生する
ブックシェルフスピーカーとなっていますね。




 

ではここで、このSTUDIO230を購入した
ユーザーのみなさんのレビューで、
実際の音質を検証してみたいと思います。

 

★「デザインは本当に素晴らしく、インテリアにも最適。高音はそれほど主張せず、かなり繊細な音で、ドンシャリを好む人には合わないと思う。中音はボーカルが自然な感じで悪くない。低音はもの凄い。かなり低い音まで出せる優等生だ。」

★「高音は艶のある音。中音は膨らみすぎることもなく包み込む。低音は、かなり低い音域まで出してくれる。しかし低音の表現はよろしくない。テンポの速い曲では”ボーンボーン”と深い音を出して欲しかったが、跳ねるような音が出る。」

★「低音はかなり出ているが、全体的にちょっとぼやけている感じがある。新品で購入して既に100時間以上鳴らしているが、ぼや感は解消されない。かと言って聴くに堪えられない音ではない。」

★「低中高のバランスが良く、ニュートラルでゆったりした音なので、聴き疲れしない。また中高音が無理なくしっかり出るので、ギター好きの私は非常に満足している。」

 

さて、いかがでしょうか。

 

大きさの割りに、低音の量感がたっぷりとした
サウンドを再生するスピーカーとなっていますね。

 

ただバスレフ方式であるためか、多少歯切れが悪いため、
トーンコントロールでバスを弱めにした方が聴きやすいです。

高音はツイーターがホーン型のため、
なかなかパンチのある音を再生します。

 

このスピーカーシステムは、
部屋のスペースに限りがあるので小型のものを選びたいが、
それでも低音の迫力は欲しいと言う人におすすめですね。

 

音楽ジャンルで見るとアメリカ製品らしく、
やはり、ジャズやポップス系が
相性が良いのではないでしょうか。

 

JBLの製品としてはエントリークラスとなりますが、
価格以上のクオリティがあることは間違いないと
断言できる製品だと思います。

 

※この商品は現在販売されておりません

 

JBL230b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください